北の住まい設計社のオリジナルシュトーレン

毎年、クリスマスを迎える2ヶ月前くらいから準備を始めるシュトーレン作り。オーガニックのドライフルーツをラム酒に漬けることから始まります。

貧しい人にパンを分け与えたシュトーレン王から、その名をとったドイツのクリスマス伝統菓子シュトーレン。真っ白の粉糖に包まれているのは、キリスト生誕の際のお包みに由来しています。

クリスマスを迎えるアドベントの期間に少しずつ、薄くスライスしてコーヒーや紅茶、ワインなどと一緒に、クリスマスをお祝いする習慣から食べられています。

オーガニックのナッツとドライフルーツをたっぷりと練りこんだ生地を、伝統的なシュトーレンの形に成形して、じっくりと焼き上げます。

焼きあがったシュトーレンを澄ましバターにくぐらせます。良い香り、おいしさの要になる大切な工程です。

グラニュー糖、粉糖と仕上げて熟成させます。

お渡しする頃には深みのある味わいと芳醇な香りをお楽しみいただけます。

今年は、ホールサイズの袋入りとボックス入りの2種類をご用意しています。

クリスマスのお祝いに、冬の季節の楽しみに、おいしい飲み物と一緒にお召し上がりください。

一緒にお楽しみいただきたい、シュトーレンにもとてもよく合うクリスマスブレンドのコーヒーや紅茶もご用意しています。

贈り物にも是非ご利用ください。

 

 

 

オリジナルシュトーレンはこちら>>

 クリスマスのコーヒーや紅茶はこちら>>