コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: ドイツ生まれのウッドケアアイテム

ドイツ生まれのウッドケアアイテム

ドイツ生まれのウッドケアアイテム

LEINOS(レイノス)は、ドイツ生まれのウッドケア製品のメーカーです。 無垢材の家具、床や建具などの木製品のためのナチュラルなケアアイテムが揃っています。

無垢材を使った家具作り、天然素材を使った家づくりを続ける中で、人と環境に負荷をかけず、きれいに掃除ができるメンテナンス用のアイテムを探してようやく出会えたLEINOS社の製品。

長年ご紹介しているマルセイユ石鹸もそうですが、自然素材から作られる石けんは、汚れを落として油分で保湿、保護、と使い方によって掃除から簡単なメンテナンスまで役割を果たしてくれます。 

LEINOSの使い方もとてもシンプルです。

ベジタブルソープで汚れを落とし、フロアミルクで表面の保護。フロアソープは洗浄と保護の2つの働きを持ちます。

使い勝手と成分、どちらにもこだわったLEINOSのアイテムは、家具などのメンテナンスをより身近なものにしてくれます。日々のお掃除やお手入れにぜひお使いください。

 

 【ベジタブルソープ 】

ベジタブルソープは、木製家具、床、建具などのお手入れに最適な、濃縮タイプの液体石けんです。大豆、ココヤシ、パームをベースとした100%天然成分。
洗浄力と保湿性に優れ、人にも環境にも配慮されたレシピで作られているので、お子様やペットにも安心してお使いいただけます。
泡立ち、泡切れが良く、油汚れに強いのが特徴です。タイルやコンロ回りの油汚れにもおすすめです。0.5Lと1.0Lがあります。

使い方
<しっかりキレイに>
1.水またはぬるま湯とベジタブルソープ、1:1の石けん水を作ります。
2.ブラシ、またはスポンジなどに石けん水を含ませて表面の汚れを洗い落とすように拭きます。
3.石けん分を残さないようにきれいに水拭きします。
(汚れの程度により、2,3を繰り返します。)

<日常の掃除やお手入れ>
1.水またはぬるま湯5Lに、15-25mlのベジタブルソープを加えて石けん水を作ります。
2.布に石けん水を含ませ軽く絞り、表面を拭いた後、水拭きします。

*ベジタブルソープで拭いた後は、ミルクやオイルで保湿、保護してください。
・床の掃除、お手入れの後は・・フロアミルク920で拭きあげます。
・家具のお手入れの後は・・・メンテナンスオイル、シンナーまたはファニチャーソープを塗ってください。

商品ページはこちら>>

【フロアミルク】

天然成分をベースに作られ、優れた生分解性(99%)のあるフロアミルク。 定期的な使用で、表面の呼吸を妨げることなく、汚れから保護し自然なツヤを保つことができます。 ベジタブルソープで汚れを落とした後にお使いいただくのがオススメ。 雑巾がけの要領で、ぬるま湯で希釈して布やスポンジでお手入れしてください。

使い方
1.ベジタブルソープ930で、十分汚れを取り除きます。
2.水またはお湯5Lに対して5-15mlのフロアミルクを溶かします。(成分が沈殿しているので使う前にボトルをよく振ってください。)
3.布やスポンジに染み込ませて軽く絞り、木目に沿って均等に塗布してください。

*1か月に1度程度の使用を繰り返すことで、サテンのような落ち着いたツヤを保つことができます。 

商品ページはこちら>>

【フロアソープ】

(クリア)

(ホワイト)

木製床、家具、建具のクリーニングとメンテナンスに。 希釈濃度によりクリーニング、トリートメント、メンテナンスの3つの効果を得ることができます。 カビや藻類の繁殖にも効果的で、屋外のデッキ、フェンス、ドア、敷石、レンガなどもご使用いただけます。

クリアとホワイトの2種類あります。クリアは木の自然な質感に、ホワイトは少しマットな色と質感で清潔感のある仕上がりです。

使い方
<クリーニング(汚れ落とし)>
●ぬるま湯で20〜40倍に希釈
ブラシやスポンジに溶液をたっぷり含ませて表面を濡らすように塗布し、20分くらいなじませてから木目に沿って拭き取ります。汚れの程度に応じて数回繰り返してください。

<メンテナンス(日常のお手入れ)>
●ぬるま湯で40倍に希釈
雑巾がけの要領で拭き掃除をしてください。

<トリートメント(表面の保護)>
●ぬるま湯で10倍に希釈
軽く絞った布やスポンジで塗布してください。 

商品ページはこちら>>

 お手入れ後の木目の美しさや、心地よい感触、気持ち良い清潔感をお楽しみください。

 

LEINOS
1986年創立、木製品のためのオイル、ワックス、ソープや塗料などのウッドケア製品を製造するドイツのメーカー。 アレルギーの発症率が高まる中、ナチュラルな成分にこだわる製品作りが進んでいる一方、一部の天然成分にはアレルギー性や毒性を有することが解ってきています。 LEINOS社は、人や環境への影響が解明されている150種あまりの原材料を使用し、使う人と環境へのリスクを第一に考え「High quality is our priority」を理念とした製品づくりを目指しています。 
LEINOS製品一覧 >>