コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: くり返し使える、木製のオリジナルカレンダー

くり返し使える、木製のオリジナルカレンダー
カレンダー

くり返し使える、木製のオリジナルカレンダー

しっかりとした木組みで出来た、シンプルな無垢材のフレームのカレンダー。(背板のみ合板を使っています。)北海道産のイタヤカエデ、ミズナラの木で作っています。

毎年中身のカレンダーレフィルを交換しながらお使いいただけます。


2023年のカレンダーレフィルは、11月上旬より順次発送いたします。

 

オリジナルカレンダーを見る>>

カレンダーの表記もとてもシンプル。
月が変わったら、フレームに沿ってミシン目が入っているのでビリビリと1枚ずつはがせます。
紙はやさしい白色の少しザラッとした質感です。

 取り付けは、レールを木ねじで壁に留め、本体をスライドするだけ。 

まず、レールを付属の木ネジ2本で水平に壁に留めます。

カレンダーのフレームの裏側に溝が入っているので、レールにはめてスライドします。

 

完成です。

壁に取り付けずに、デスクや棚板、ローボードなどに置いて使っても。

 

カレンダーレフィルの交換

毎年10月頃、オンラインショップや店舗で次の年のレフィルの販売を開始します。

レフィルの交換は裏の木製のピンを外して入れ替えます。

カレンダーレフィルをカレンダー本体に差し込み、穴を合わせて裏からピンで留めます。

そして壁にかけて完成です。

専用BOXに収めてお届けしますので、ご新築やご結婚などのプレゼントにもおすすめです。
※ボックス入りの商品は、無料でギフトラッピングいたします。

ギフトラッピングについて>>

オリジナルカレンダーを見る>>