コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 無垢の木を生かしたフレーム【Sサイズ編】

無垢の木を生かしたフレーム【Sサイズ編】
ギフト

無垢の木を生かしたフレーム【Sサイズ編】



北海道産のイタヤカエデ とナラ材を使った、北の住まい設計社オリジナルのフレーム。北の住まい設計社の定番アイテムです。


無垢材の質感を感じられるフレームの太さ、厚み。仕上げにはオイルを塗っています。小さいながらもしっかりと組んで作られています。



Sサイズは写真立てにちょうど良い大きさです。

パーツもすべて木を使って。



フレームを立てるスタンドも、裏面を固定するパーツも、すべて木にこだわって作られています。(写真はイタヤカエデ )

 



裏面の板を外して写真などを入れたら、板をはめ戻します。


細長い木の板で留めます。片面の先端が削ってあるので、その面を下にして使います。




フレームの淵に溝があるのでそこスライドさせて入れ込みます。



板を真っ直ぐにするようにスライドするとキュッと締まります。



テーブルなどに立てて使う際には、付属の木の棒を裏面の穴に差し込んで使います。
タテにもヨコにもお使いいただけます。



写真サイズの比較。



写真を飾って使う場合に、一般的な写真サイズとフレームを並べてみました。

 


L判を飾るには台紙が必要になります。
もともとフレームに入っている紙が17.5×12.5cmのサイズなので(これで少し角が折れるくらい)、大体このくらいの大きさの台紙だとぴったりと入ります。

2L判は、長辺を大体5mm程度切るとぴったり入れることができます。


おくりものにも。





大切なものを飾ることができるフレーム。

ボックス入りなので贈りものにもおすすめです。

※こちらはボックス入りの商品のため、無料でラッピングを承ります。
ギフトラッピングページより、「ギフトラッピング無料商品」おお選びいただき、必要個数をカートに一緒にお入れください。


Frame S
¥5,280(税込)