コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 亜麻仁油で仕上げた無垢材のコースター

亜麻仁油で仕上げた無垢材のコースター
コラム

亜麻仁油で仕上げた無垢材のコースター

北の住まい設計社の家具と同じ木材を使い、食用の亜麻仁油で仕上げたコースター。

グラス、マグ、湯呑、どれも相性よく、チョコやナッツ、お菓子など、ちょっとしたおつまみをのせても… 毎日の暮らしの中で気軽にお使いいただけます。 

SとLの2サイズ

サイズは、SとLの2サイズ。

底が小さいグラスなどにはSサイズ、大きめのマグカップなどにはLサイズがおすすめです。

食洗機の対応はしていませんが、カッティングボードなどと同じように洗ってお使いいただけます。 使っていくうちにカサつきが気になるようなときには、あまり香りの強くない食用の油を塗り込んで、乾かします。さらにザラザラが木になるときは、細かい目の紙やすりをかけるとつるつるになります。

 

※ナラ材は、木目がはっきりと浮き出て、初めから手触りのザラつくものもあります。

4樹種からお選びいただけます。

北海道産イタヤカエデ、北海道産ミズナラ、チェリー、ウォルナットの4樹種からお選びいただけます。

無垢材は天然素材のため、一つ一つ表情が異なります。 カナ筋のペンで書いたような黒い筋や、斑点のようなものなどが入る場合もあります。 ナラ材では、虎斑(トラフ)とよばれる模様が入ることもあります。 木目がはっきりと出ているものや逆にぼんやりとしたものもあるかもしれません。 色味も一つ一つが異なります。

素材をご理解いただき、それぞれの出逢いを楽しんでいただけると幸いです。

 

商品はこちらからご覧いただけます。

 

 

 

贈り物にもおすすめです。

 

関連アイテム

products/CS_SL_oa_002.jpg
Original coaster L

¥1,320

products/CS_S_ma_004_46e9bcff-9e3c-4d8c-8a72-b4bff74b4006.jpg
Original coaster S

¥1,100