Lilla Åland/ Lilla Åland OAK(ナラ材)

62,640円(税4,640円)

「スウェーデンの家具の父」と呼ばれるカール・マルムステンの代表作。彼がAland島の教会を訪れた時にインスピレーションを受けたため、Lilla Åland(小さなオーランド)と名付けられました。追求された作りとバランスに、シンプルであたたかく、不変的な美しさ。70年間変わらず、スウェーデン国内をはじめ、たくさんの人々に愛されています。

size:W440×D570×H880mm / 生産国:スウェーデン / 樹種:オーク(ナラ材)オイル仕上
詳細や写真は北の住まい設計社のページをご覧下さい。
Lilla Åland 商品紹介/北の住まい設計社>

◇木目をしっかいりと感じることができます。虎斑(とらふ)と呼ばれる虎の斑紋を連想させる模様があらわれることも、特徴のひとつです。それぞれ、木目、色味に違いが生じますので、ご理解のうえご購入をお願いいたします。

*家具と雑貨で配送方法が変わりますので、他の商品(雑貨)と同梱での発送はできません。雑貨と併せてご注文の場合には、お手数をおかけいたしますが、家具と雑貨で別けてご注文下さいますようお願いいたします。

カール・マルムステン
昔ながらのスウェーデンの伝統や工芸を基本に、現代に繋がるデザインとスタイルを作り出したデザイナー。作りや機能を追求し、シンプルで美しいたくさんの家具たちを生み出しました。人が集い暮らしがあり、そしてその暮らしのためにモノという道具は存在する。自然と共にある大切さを重んじたカール・マルムステンは、ストックホルムやエーランド島に学校を創りモノづくりの真意を問い、広めました。今日では「スウェーデンの家具の父」と称されています。