みつろうクリーム 緑茶

1,836円(税136円)

購入数
蜜蝋、菜種油、椿油をブレンドした革用のみつろうクリームに、緑茶を配合。
より酸化しにくく、蜜蝋特有の香りもやわらいでいます。
鮮やかな緑色ですがお手入れの際にはその色はつきません。
富山県の尾山製材さんがみつろうの質感に魅せられ、研究を重ねて作り出した逸品です。

内容量:約 40g
使用量の目安:約 革靴32足分

[レターパックプラス選択可] 一律510円(税込)

【ブレンド油の特徴】
椿油:主に人の皮脂に含まれるオレイン酸で構成され、酸化しにくく浸透性があるため、保温・保護剤としても優れています。

菜種油:富山県下新川郡の菜の花の種から搾られた食用品質の菜種油。菜種油は半乾性油で防腐・防虫に優れた油です。

国産蜜蝋:みつろうキャンドル職人が丁寧に精製した国産みつろう。通常、巣素にパラフィンが使われており蜜蝋の精製過程でパラフィンが混入する場合がありますが、パラフィンの混入がないように厳選した蜜蝋を精製。とても粘りのある高品質の蜜蝋です。未精製・無漂白。

緑茶:緑茶・アロエ・ケールなどの緑色植物を使用し、熱を加えても鮮やかな緑色を保つことができます。


【使用方法】
1. 革製品についたゴミやホコリを取り除きます。
2. 汚れがひどい場合は洗剤などで表面汚れを取り、乾燥させてください。
3. 乾いた布や指先に本品をなじませて軽く広げるように塗ります。
4. 約30分程度放置し、乾き具合を確認してください。
5. 乾いた布で乾拭きして仕上げてください。


おすすめ商品