二つ折り財布

17,280円(税1,280円)

ブラックマロン
購入数
手のひらにしっくりとなじむ、山型のフォルムと丸いかぶせが特徴のバッファローカーフを使った2つ折り財布。
かぶせを開けると、お札入れと左右にカード入れが3段、ラウンドファスナーを開けると小銭入れ。
2つに分かれた小銭入れはマチが広く、中が見やすいので、ポイントカードなど入れるのにも重宝しそうです。
水牛の子牛の革を使ったバッファローカーフは、柔らかく繊細で軽やかな質感が特徴です。
張りのある表面は、使うほどに光沢を帯び、あめ色やうるし色に変化していきます。

【レターパックプラス選択可】一律510円(税込)

 

ブランド:Piccino(日本)
材質:水牛(インド産)
サイズ:約縦10×横14cm
重さ:約115g
生産国:日本・東京

■バッファローカーフスキンについて
水牛の子牛の原皮を、最も古典的な革の鞣し方法である渋鞣しをした革です。
栗の木などの植物から採れる渋(タンニン)で、じっくりとなめされ、染料で染めた革は、質感や風合いが残り透明感のある仕上がりが特徴です。
革を大切に育てたい、エイジングを楽しみたい方におすすめです。


17年使用のスタッフ私物です。

■CARE & KEEP

普段のお手入れ:
基本のお手入れは、やわらかい布で軽くから拭きをすることです。この革の仕上げは、素上げで薄化粧の為、ケアクリームなどの水分や油分の浸透はし易いですので、使用する場合は目立たないところで試し塗りをしてください。

雨の日対策、雨に濡れたら:
雨に濡れたら出来るだけ早く雨を拭き取ります。この場合、擦り過ぎるとその部分だけ濃く艶痕が残ります。年月が経てば革全体が濃くなって分かりにくくなりますが、気になるようなら、水を含んだ柔らかい布で革表面を一気に拭きます。乾くと、多少革全体の色が濃くなり、シミやキズが目立たなくなります。この革の仕上げは薄化粧の為、特にマロンのように薄い色は雨に濡れると染み込んでいく様子が分かるくらい表面上の変化が早いです。やはり怖いのは、濡れたバッグをそのままにしてカビを発生させてしまう事です。カビはとても厄介です。仕舞い込まずハンガーに吊すなど、しっかりと湿気を取りましょう。革は雨に弱い訳でもありません。色落ちするから弱い訳でもありません。人に皮膚と同じと考え、濡れたら乾かす、クリームを塗る、そんな風に思ってください。もちろん、年月と共に劣化しますが、お手入れ次第で、いくらでも長くお使いいただけます。

キズが付いたら:
水を含んだ柔らかい布で表面を一気に拭き、革全体に水分を含ませます。水分を吸って革の色が濃く変わりますが、慌てず、乾くのを待ちます。細かいキズは目立たなくなります。

■Piccinoについて
1966年創業以来、ジャパンメイドにこだわり、魅力ある革を国内外から 探し求め、職人による伝統技術を活かした質の高い革製品をお客様に届けています。






おすすめ商品