デミタス カップ&ソーサー

6,696円(税496円)

ブラックホワイトグリーン
購入数
スウェーデンの陶芸家、カッレ・フォシュベリの手によるデミタスカップ。
料理との密接な関係を意識した器は、シンプルな中にもカッレの個性があふれています。
彼が手がける食器は、2018のスウェーデン初の3星、Frantze′n’ Kitchenをはじめスウェーデン国内のレストランで使われています。

サイズ:60cc/ソーサーφ約12cm
カラー:ホワイト・ブラック・グリーン

※こちらの商品につきましては、店頭在庫と共有しております。
 ご注文後に欠品が生じる場合がございます、完売や欠品の場合は誠にご迷惑をおかけしますが、
 あらかじめご了承いただけますようお願いします。




*形や表情・釉薬のかかり方が一点ずつ異なりますので、ご了承いただけますようお願いします。

Calle Forsberg(カッレ・フォシュベリ)
1952年生まれ。スウェーデンの著名な芸術家でもあり、陶芸家のHertha Hillfon夫人に師事。
「自分の作る器を、永く飽きのこないものとして見てもらいたい」。
カッレのそんな想いから生まれる器は、日常使いとしての親しみやすさと、機能的でシンプルな美しさが、魅力的な個性を作り出しています。
現在は作陶の傍ら、自ら工房で学校代わりのワークショップを主催したりと、若い陶芸家たちの育成にも力を注いでいます。