LEINOS/ LEINOS フロアミルク 920

1,620円(税120円)

日常のケアとメンテナンスが、手軽に行える木製床用水性ワックスです。
定期的な使用で、表面の呼吸を妨げることなく、汚れから保護し自然なツヤを保つことができます。

[適用]
オイル、ワックス仕上げの木製床、コルク、リノリュウム
[容量]
0.5L
[成分]
水、カルナウバワックス、ベルガモットオイル、ラベンダーオイル、植物性乳化剤
[特徴]
・天然成分をベースに作られ、優れた生分解性(99%)があります。
・乾燥時間が短く磨かずに、落ち着いたツヤを維持します。
・木の呼吸を妨げることなく表面を汚れから保護します。
・雑巾がけの要領で、日常のケアとメンテナンスが手軽に行えます。
[使い方]
・成分が沈殿していますので、ボトルを良く振ってご使用下さい。
・LEINOSベジタブルソープでホコリや汚れ、油分を充分に落としてからご使用ください。
・フロアミルク10〜30mlを10Lのぬるま湯で希釈し、軽く絞った布やスポンジで木目に沿って塗布してください。
・1か月に1度程度の使用を繰り返すことで、サテンのような落ち着いたツヤを保つことができます。
[注意]
※必ず目立たない個所で試してから、ご使用ください。
※すでに樹脂製ワックスをお使いの場合はご使用になれませんので、ご注意ください.
※一度に多量の塗布は、割れや反りの原因となる場合があります。

LEINOS社(ドイツ)
1986年創立、木製品のためのオイル、ワックス、ソープや塗料などのウッドケア製品を製造するメーカー。
アレルギーの発症率が高まる中、ナチュラルな成分にこだわる製品作りが進んでいる一方、一部の天然成分にはアレルギー性や毒性を有することが解ってきています。
LEINOS社は、人や環境への影響が解明されている150種あまりの原材料を使用し、使う人と環境へのリスクを第一に考え「High quality is our priority」を理念とした製品づくりを目指しています。